×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2005年06月02日(木)PDF

夏服ですし

たまには人間で。

まぁ自画像用ですが。ちなみにデフォルメとは言え、このサイトで自画像を人間にするのは、これが初めてです。

2005年06月06日(月)PDF

ただいま増量中(当者比)

太りました。

元々痩せ型なので、多少お肉が増えた方がいいのですが、どうもお腹周辺を重点的に増量中で、みっともないです。

2005年06月07日(火)PDF

う〜ン?何を混ぜたンだろ?

引き出物でロールケーキをもらいました。

食べ切れないので、一旦冷凍して、しばらくして、解凍して数日経ってもクリームもスポンジも柔らかいまま。

手作りのロールケーキはともかく、ケーキ屋さんで買ったものでもそんなに日保ちするの観たことないのに。一体どんな保存料入っているンだろ?と思うと不気味です。


あ、あと、サーバーの調子も良くなったみたいですね。

2005年06月08日(水)PDF

時代は皇帝ペンギン?

今夏に、タイトルそのまま皇帝ペンギンという映画が公開されます。

なかなか面白そうです、ペンギン日記、それも皇帝ペンギンを描いてる身としては、絶対に見逃せないですね。

2005年06月09日(木)PDF

暑いよっ!

今日は真夏日だったそうな。何度も書いてますが、暑いのが苦手です。

そしてそれ以上に苦手なのが「不必要に強い冷房」ですね。初夏にもかかわらず、既に雪が恋しい・・・。早く冬にならないかな。

2005年06月11日(土)PDF

おじゃる丸さまぁ〜
ホタルさん

梅雨はジメジメしててあまり好きではないのですが、ホタルを観ることができるのは良いところです。

言うまでもなく、私のところはド田舎なので、ホタルはわんさかおります。

ただ昨年は水害、地震、豪雪と災害が盛り沢山だっただけに、ホタルの数が減っているンじゃないかな?と不安です。時期的には今月末くらいに見られるはずなのですが、今年はどうなんだろうなぁ。

2005年06月12日(日)PDF

こんなクルマも欲しいよね
レゴ自動車

某自動車メーカーのCMで

街にはゼンマイ仕掛けや、電池式のような古くておもちゃのような自動車ばかり、そこに颯爽と斬新な自動車が走り、人々の注目を浴びる

というようなものがありますが、あれを観る度にレトロチックな自動車の方にばかり目を奪われます。むしろ、レゴ自動車とかゼンマイ仕掛けのブリキっぽい自動車の方が欲しいですね。


おまけ。こちらはHondaの レゴ自動車のCM

2005年06月13日(月)PDF

この機会にゴロゴロ

ここ数日、サーバーの調子がダメダメで、アップロードが出来ませんでした。ただ。先日の状態とは違って、閲覧には大きな支障はないみたいで何よりですが。

2005年06月16日(木)PDF

私も見たかったな。

6月11日に現れた虹をはてなフォトライフで探してみたという

jkondoの日記 - 虹を見たかい?

久しぶりに感動したエントリー。技術の発達とか、コミュニティの形成とか、色々な要因があるだろうけれど、こうしたキレイな形でそれを実感できると素晴らしいですね。

2005年06月18日(土)PDF

熱い視線

ここ最近、うっかり窓を開けっ放しにしておくと、ツバメが入ってきます。

油断できないっす。奴ら巣作りする気満々だし。特にガレージは何年か前の巣がそのまま残っているので、ものっそい人気物件みたい。


去年もそうだったのですが、この時期って1度目の子育てって終わってるンじゃないの?2度目の繁殖期なのかな。


おまけ:ツバメのかわいいペーパークラフト紙工房

2005年06月19日(日)PDF

ごめんね

昨日の続きですが、うっかりガレージに閉じ込めてしまいました。

朝まで気がつかずそのまま放置プレイ。前述の通り、何年か前の巣があるので、仕方なく一晩中そこで避難してたみたいです。

気がつかなかったのも悪いンだけれど・・・、う〜ン、ごめんね。

2005年06月21日(火)

夏至だからか?35度もありましたよ

暑いよっ!

2005年06月23日(木)PDF

貴乃花親方ほどじゃないけれど

先日体重増加したものの、あっさり減りました。

あれからお腹下したり、食欲無かったりと、あっさり下降。いや別に体調は悪くはないンですが、正直ダイエットをちょっとやってみたかったので、少し残念。

2005年06月24日(金)PDF

でも朝からやかましい

またツバメ観察日記ですが。

このところ巣立ちしたのか、若いツバメを良く見ます。たぶん兄弟なんでしょうね、よくじゃれて遊んでます。まだ警戒心が薄いのか、好奇心が強いのか、かなり近くを飛んだりしてますね。

よく観察すると、鳴き声も子供っぽいし、赤い色も薄く、また尾羽が短いなど大人との違いがあれこれ発見できて、参考になったり。あとツバメの特徴的な飛び方はまだ出来ないみたいで、大人とは違った羽ばたき方をしていたり、そんな様子をつがいの親鳥が温かく見守っていたり、そしてそれを遠くからトンビが狙っていたり、なかなか日々発見です。

あと、ツバメの欠伸は今年初めて見ました。

2005年06月27日(月)PDF

ドリフのコントみたい

雨漏りですよ。

このところ雨も降らず、カラ梅雨が続いていてた新潟も、今日梅雨入り。しかし雨が降った途端、記録的な豪雨で警報が出まくっております。さらに雨漏り。晴れも雨も、ほどほどがいいのですが。

2005年06月28日(火)

一日中大雨でした。

私の住んでいるところは、大丈夫ですが上越や柏崎などで300mmを超え、浸水などの被害が出てますね。この300mmというのは、平年の6月の降水量の倍に当たるのだとか、これまで ず〜っとカラ梅雨だったとは言え、帳尻合わせ過ぎです。


リンク僕のシナプス。を追加しました。

2005年06月30日(木)PDF

おもちゃ屋さんで見てビックリ!

ムシキングの影響なのか、近頃はクワガタムシ型の浮き輪があるンですね。いい歳したオッサンですが、あまりの出来の良さに、一瞬欲しくなりました。

ヘラクレスもいいなぁ。

<<2005年06月>>
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30