×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2005年03月01日(火)PDF

脱力ペンギン
おこたで、ぐでぇ〜っと

3月ですよ。

今年も残すところあと10ヶ月、もう1年の1/6が過ぎ去りましたよ。そろそろ忘年会の用意を(早過ぎだ)。


ウチのページの場合はフレームを使わないので、月初めにはほとんどのページを書き換える必要があるのですが、その際に過去ログを改めて観直してみたら、なんというか、その日の好不調が良く分かりますね。

日記の内容とかよりはイラストが特に。ま、自分しか分からないと思うけど。筆の進み具合とか、体調とか、やる気の度合いがやっぱり出てますね。


ちなみに今日はダラっとしたイラストですが、調子は割と良いです。そんな曖昧な部分なので、見るときにはあまり気にしないで下さい。

2005年03月02日(水)

だらだら

さすがに小さ過ぎたな。

2005年03月04日(金)PDF

こちらでも降っていますが

今日は関東でも大雪みたいですね。

週末にかけてもまた降る可能性もあるそうですので、お気をつけ下さい。

2005年03月06日(日)PDF

口内炎が

世間的にはどうでもいい話ですが、口内炎が痛くてしょうがありません。

2005年03月08日(火)PDF

ぢっと手を見る
ぢっと手を見る

たぶん僕だけなんでしょうけど、この時期は手足の皮がやたら剥けます。

季節の変わり目で新陳代謝が良くなるのか、どうなのかは分かりませんが子供の頃から春と秋にはそうなりますね。痛くなるわけでも痒くなるわけでもないンですが。

2005年03月09日(水)PDF

あっ!

僕の使っているカメラは随分古いものなので、セルフタイマーにするとまるでドリフのコントのようになります。

「ジジジィ〜」とタイマーが巻かれる途中で止まったり、その途端にシャッター押されたり。考えてみればゼンマイ仕掛けですからね、僕の年齢よりも古いカメラだししょうがないのですが。


っていうか最近の若い人だと、この話って分からないかな?

2005年03月10日(木)PDF

「報道されない」ことを知ること

たまには真面目な話を。

現在テレビで話題なのが、ライブドアvsフジサンケイグループ、コクド堤氏逮捕、現職国会議員の強制わいせつ逮捕、などですが、こうしたニュースの影で報道されず粛々と進んでいるのが、人権擁護法案です。

それについては、こちらに詳しくまとまっています。

人権擁護(言論弾圧)法案反対!

人権擁護法案BLOG(臨時)

過剰に報道されるニュースに注目することも重要ですが、一方で「伝えられない」情報に目を向けることも重要です。政治ネタは視聴率が取れないからなのか、なんなのかは分かりませんが、ホリエモンや北の将軍さまの動向を伝えるよりはメディアとして意味があると思うンだけれど。


そうした既存のメディアが伝えない情報を、発信できる、というのはネットの意義ですね。


はてなダイアリーでは、はてなダイアリー全体のリンクランキングを知ることができるのですが、そこでこの話題は上位です。僕がはてなダイアリーを使っているのは、こうしたモラルの高さが理由の一つです。

2005年03月13日(日)PDF

思わずガッツポーズ!
アルビ勝利!

あんまりにも雪がすごいンで、美術展行くの断念したけれど、アルビが勝ったから、まぁ、いいか。

2005年03月14日(月)PDF

ホワイトデーなんで
ホワイトデーなんで

一応ホワイトデーということで、ペンギンのクッキーと、ホワイトチョコのシロクマくんです。

2005年03月16日(水)

落描きから
スケッチブックから

僕はよく落描きをするのですが、困るのがその整理。

描いたままほったらかしで、見返すことなくそのままのことが多いですね。

2005年03月18日(金)PDF

まともに写ってるっぽい?
久しぶりピンホール写真

皆様憶えているでしょうか?

このサイトは、イラスト日記、小耳症、そして、ピンホール写真 がメインのコンテンツです。

僕もしばらく忘れていました(オイ)。けど、久しぶりに撮ってきましたよ。


が、しかし


トホホ
失敗しました

続きを読む

2005年03月19日(土)PDF

おかんむり

プンプンッ!(さとう珠緒風に)

2005年03月20日(春分の日)PDF

合併されるとどこがどこやら

どこの都道府県でも似たような状況だと思いますが、僕の住んでいる新潟県で市町村合併が続いています。

元々、それほど地理は得意な方ではないので

合併によって、今までの街が変わってしまうと、今後憶えるのは大変になるなぁ

と思い、はてなダイアリーで合併関係のエントリーを書いています。今後合併施行が落ち着いたら、こちらで総括のコンテンツを作りたいですね。


PDFファイルだと上記エントリーで使った、新潟県の市町村のデータがダウンロードできます。

2005年03月23日(水)PDF

ね

中越地震から5ヶ月ですよ。

災害は忘れた頃にやってくる

と言いますが、忘れなければいいんだろうなぁ、と思ったり。

2005年03月24日(木)PDF

びっくり!

最近ビックリしたこと。

友人日記をやめたこと。

やめること自体はいいのだけれど、約15ヶ月間一日も休まず書いていて、やめる数日前に

よく毎日 日記続くよね

と話していた直後だったので。


夜に運転していたら、いきなり ふとももが見えてギョッとした。

なんてことはなく、女子高生が制服着て、自転車漕いでいただけで、ライトの明りで肌だけが、浮いて見えたからなんだけれど。


そのふとももが、ものっそい太くてビックリした


かなり筋肉質だったので、たぶん、柔道とかバレーとかやってるに違いないけれど、ふとももを見た瞬間

この娘には絶対 腕っぷしで勝てない

と一瞬で敗北宣言。

2005年03月25日(金)

雪ですよ

天候の不安定な一日でした、風が強くて、青空なのに雪が舞っていたり。でも、とてもキレイでした。

2005年03月26日(土)PDF

おめでたい!

ウッチャンついに結婚!!テレ朝・徳永アナは寿退社へ

「夢で逢えたら」「誰かがやらねば」の頃からファンの僕としてはうれしいニュースですね。

ウンナンはウッチャン派ですし、ダウンタウンは松っちゃん派です、関係ないけれど。「笑う犬」も大好きだったし。「内P」にも1度くらい徳永アナ戻ってきたりするといいンだけれどな。

2005年03月30日(水)PDF

ダンボールで寒さしのぐ

W杯予選での場所取りのために、徹夜している方たちの取材でダンボール箱に入っている娘がいました。

夜間の寒さ対策のために、少しでも暖を取ろうとの工夫なんでしょうが、思わず

箱入り娘かよっ!

とテレビにツッコミました。

<<2005年03月>>
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31