2005年08月03日(水)

大き過ぎて何がなんだか

昨日(2日)ですが、長岡花火に行って来ました。

3尺玉2発や、尺玉99連発、ナイアガラもさることながら、ラストの復興記念花火「フェニックス」がすごかったですね。約2kmにわたって打ち上げられ、あんまりの規模にどこを見てイイのか戸惑うほど。

一応写真撮ってみたのですが、多分失敗しちゃっただろうな。


参考

一瞬の輝き!打ち上げ花火を撮る:マカロニアンモナイト

一瞬の輝き!打ち上げ花火を撮る (マカロニアンモナイト

2005年08月05日(金)PDF

もすかう

もすかう(その2)- pya(音が出ます) がすごい面白いです。

ドイツのアーティスト、ジンギスカンの「めざせモスクワ」のマイヤヒ化なFlash・・・・という説明で分かるでしょうか、要はドイツ語の歌詞を空耳したアニメなのですが、すげぇイイ出来です。

そしてさらにすごいのが、本人たちの映像!

Moskau(モスカ)関連まとめページ

こちらで見れるのですが、ダンスがステキ!

個人的にものすごいストライクど真ん中。


関連

ジンギスカン (DSCHINGHIS KHAN / GENGHIS KHAN)

Wikipedia-ジンギスカン

ジンギスカン日本語訳


マイヤヒ関連だと

マイヤヒー - pya Flashアニメ

media@francophonie:この夏の大ヒット曲はモルドヴァ生まれ

マイヤヒがヒットした経緯など。

おまけ

まずいけど、なぜか売れる ジンギスカンキャラメル

2005年08月06日(土)

夏の稲妻
稲妻

今日は雷がたくさん見れました。

安全なところにいる場合なら、稲妻を見るのは大好きです。いつまで観ていても飽きません。一瞬の美しさというか荒々しさというか。さすがに屋外だと避難しますが。

2005年08月09日(月)PDF

こんな人がいるかどうかはさておき
はてなポイント贈られる?

日記などで利用しているはてなで今日から、はてな以外のサイトでもはてなポイントが受け取り可能になりました。

はてなブックマークを通じはてなダイアリー以外のウェブサイトでもはてなポイント受け取りを可能に

せっかくなので早速設置。これの面白いところは、はてなブックマークを利用することでウチのようにはてなダイアリーではない、またblogでもないサイトでもはてなポイントが受け取れることです。詳しくは

はてなダイアリー以外のウェブサイトでポイントを受け取るには?

利用には、はてなユーザー登録が必要ですし、Account Auto-Discovery を該当ページに記入する必要がありますが、投げ銭などに比べると比較的お手軽なサービスですし、興味のある方は利用してみてはいかがでしょうか。


ちなみに、Firefoxからだと認識できないンですよね、他のサイトはできるのに。その辺の対処はそのうちやります。

え〜っと、FireFoxはサブアカウント用に使っていたのですが、サブアカウントからは 自分のメインアカウントは認識されないンですね _| ̄|○

メインアカウントでログインし直したら、問題なく認識できました。

2005年08月17日(水)PDF

あれこれ

あれこれ。

お盆に親戚の子と久しぶりに会いました。会うのは一年以上振りくらいだったのですが、1歳〜ってあっという間に大きくなるんですね、元気に走り回ってて結構ビックリ。

それと雨が酷かったですね、始終天候が不安定で時折豪雨になるのが、何日も続きました。何度警報が出たことか。


あとは、またPCが調子悪くて再インストールしました _| ̄|○

2005年08月31日(水)PDF

ぐでぇ〜っとな。

このところ更新が滞りがちです。

毎日描いてた勢いはどこへやら、不定期更新真っ盛りです。しばらくはこの調子だと思うので、生温かく見守ってくださると幸いです。あと無駄足踏まないよう、月一で観に来るとかのペースにして下さると私も心が痛みません。

またはこの機会にRSSを利用したり、アンテナに登録するなどするのも吉です。


ムラっ気あるので、もしかすると来週から毎日更新する可能性もなきにしもあらず、ですが、マイペースにダラダラと描いていくつもりなんで、予定は未定です。


でも、はてなダイアリーの方はときどきですが、更新してます。興味があればあちらもどうぞ。


衆院選も始まったということで、Google Maps APITphoto ライブラリ を利用して新潟県の小選挙区マップを作成してみました。

衆院選小選挙区の区割り(新潟県)

今後は、各候補者のホームページなどへのリンクなどを追加する・・・・・予定。

<<2005年08月>>
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31