2004年03月26日(金)

まだまだ悟りには程遠いです
とべないぶた
ナウシカのメーベェを実際に作って飛ばしてみようというプロジェクト、OPENSKY という企画があり、募集をしていました。残念ながら僕は体重制限に引っかかり応募できなかったのですけれど(というか女性推奨の時点でダメ)それほど応募数は多くなかったみたいですね。実際に飛べるかどうかは分からないけれど、なかなか楽しみな企画、今後も気になるところです

実に3ヶ月ぶりの更新です、はっきり言って削除をしなかった管理者様には感謝です。どうもなんだか更新のペースが慣れないので、はてなダイアリで日記を書いています こちらは今月から毎日更新中、やっぱり楽ですね。そのうちこちらも更新しようかと、コツコツと

2004年03月28日(日)

カメ子さん
カメ子さん
僕はカメは好きなのでたまにカメの絵を描くことがあるのですが、いつも甲羅につまづいてしまいます。どうもカメの甲羅の模様のパターンが良く分からず、巧く描けなくて途中でやめるのですけれど、最近やっとカメの甲羅の分かってきました。基本は六角形だと認識していたのですが、実は背中の部分の模様は立体に置き換えてみると八角形なのだ、とか、
いやうまく説明できないんですけれど、なんとなくそんな感じにつかめたので、ちょっと最近はカメの絵を描いています
ツーか描いた絵はこのレベルですけれど

文字の通り10分程度で描きました、ヤンキース戦見ながら。できるだけ負担を軽くするためにもこれくらいのテンションで続けていこうかと、絵も文章も

っていうかマツーイがホームラン打つとは!
さすがですなぁ

2004年03月29日(月)

カメ雄さん
カメ雄さん
というわけで今日もカメです、昨日よりはちょっと力を入れて描いてみました、だいたい30分ほど。思ったより甲羅はやっぱり難しいですね、まだどうも変な感じ
っていうか足長過ぎだ。
<<2004年03月>>
  010203040506
07080910111213
14151617181920
21222324252627
28293031