2003年10月07日(火)


こんな気分

先日の太陽の塔 内部公開の抽選にはずれました

応募総数2万4千通以上、という数だったので納得の落選なのですが、まさか落選の通知が来るとは思いませんでした。これを親切と見るか、予算の無駄遣いと考えるかは微妙なところですが、仮に2万4千通に対して返信したとすると葉書代だけで120万円、実際には相当数の方が複数枚出しているとしても人件費とか印刷代だけでもかなりの額になるのでは?と思ったり
当選者のみ返信という形式の方がずっと経費を削減できるのに。
こんなところにお金をかけるよりも、塔の内部を修繕して一般公開をして欲しいものです。

またこのページを HTML-lintでチェックしたら27点でした・・・・
ちょっと凹んで、上のような状態です。


2003年10月09日(木)


白い巨塔?

今日も太陽の塔を描いてしまいました。慣れてくると楽ですね、特徴があるし

ドラマ白い巨塔を見ました。今回のドラマでは割と期待している方なので、ちょっと真面目に見ようかと思っています、裏番組のマンハッタンラブストーリーを見ようかとも思ったのですがどうもこっちははずれっぽいのでやめました。


2003年10月13日(体育の日)

なんだか毎回太陽の塔のことばかり書いているみたいですが、今回も太陽の塔について先日の内部公開のニュースで各紙で写真が掲載されてました、なんだか赤いウロコみたいで気持ち悪い感じですね。

太陽の塔の内部を公開 万博以来、33年ぶり

今は上まで行けないのですが、やっぱり中には入ってみたいですね、やはり選考には当時行ったことのある、人をメインに当選させたのでしょうか?


また、
太陽の塔 http://www1.u-netsurf.ne.jp/~kitada/doc/taiyo/

太陽の塔については、こちらのページがかなり情報としてまとまっています。


2003年10月28日(火)

先日の日曜日(10/26)に従姉弟の結婚式に行ってきました
結婚式といっても親戚の顔合わせ食事会のようなもので、それほど堅苦しいものではなかったのですが結婚する当人とはもう何年も会っていないので、なんというか、あまり感慨もないし、おめでたいことはそうなのでしょうが、なかなか、雰囲気に馴染めなかったですね。


なにより家族全員で参加したので、お菓子やら、料理やらがたくさんお土産としていただいて、今消費中です、特にお菓子がまだあり、ちょっとうんざり。


また太陽の塔がらみですが、面白いサイトがあったので紹介
http://www.geocities.co.jp/Milano-Kotto/2699/taiyou01.htm


<<2003年10月>>
   01020304
05060708091011
12131415161718
19202122232425
262728293031