2005年01月11日(火)

こんにちわ!
こんばんわ!

今まで一番小さいペンギン。

カーソルを上に重ねると手を上げます。

新しいレイアウト用にアイコンを作っているのですがなかなか難しいですね。小さいとどうしてもドット絵の技術が要るので


例えば左の黒い曲線だとどうしてもガタガタとしてしまうので、ニュートラルグレイで補間することで、右のような滑らかな曲線っぽく見せる技があります。

それを踏まえて、上のペンギンを拡大すると

元気ですか!
っていうか使い回しじゃん!

こんな感じです。

ただ、難しいですね。かなり。いつものイラストよりもずっと時間がかかります。


と、これを書いていて、左のペンギンでも悪くないかな、と思ったり。あとはやっぱり小さ過ぎるな。もうちょっと大きめにした方がいいようです。


ついでなので、簡単なgifアニメ。

眠いっす

しかし、フリーで簡単なgifアニメ作成ソフトってなにかないかな、今回はこれでも9枚使ったので、もうちょっと手順を簡略化したいな。

これなら2枚で済むけれど。


また明日
<<2005年01月>>
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
3031