2004年10月21日(木)

今日は気分変えて
コウテイペンギンのお子様たち

正直なところ、ちょっといつものペンギン&しろくま君に飽きてきたので、今日は気分を変えてコウテイペンギンの子供たちを描きました。あぁやっぱり楽し〜い。

もっと人数増やしたかったけれど時間切れ、う〜ん残念


実際にコウテイペンギンはある程度成長した小さい幼鳥を年長の(でも子供のいない)若い個体が集団を形成して面倒を見る、という保育園のようなシステムを持っています、その様子とかはめちゃめちゃ好き


僕はコウテイペンギンのヒナ鳥がいろいろ種類のいる全ペンギンの中で一番好きです。カラーリングと身体のバランスがいいですね。このまましろくま君と交代で準レギュラーとして描こうかな?

<<2004年10月>>
      01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31