2004年09月26日(日)

そういうことじゃないよね
華氏って摂氏になおすと何度?

今月1日の映画の日にマイケル・ムーアの 華氏911 を観てきました

そのことを友人に話したら

あれってなんで摂氏じゃなくて華氏なの?
華氏911って摂氏になおすと何度?

とか言われてしまいました

イヤイヤ、あのタイトルって 華氏451 をもじってつけているンだけど・・・知らないかなぁ


映画自体は面白かったですね。笑えるところもあったし。ただあんまり周りのお客さんは笑ってなかったですが

内容が内容だけにそれほど楽しいような映画ではないものの、やはり編集の巧さとかがあって良かったと思います

ただ失敗したと思ったのは席を前の方にしたこと、基本的にテレビで使われたような映像を編集しているので、それをスクリーンで観てしまうとどうもボケてしてしまいます。それを近くで観たものだからちょっと辛かったですね。この映画を観るときは後ろの席に座った方が良いです


あと スチームボーイ も観ました

とにかくクオリティの高さには驚き!こりゃぁスタッフに死人がでたンじゃないか?(過労死とか)と作った人たちの健康状態を心配したほど

ま、ストーリーとかは、うん、まァ・・・。


スチームボーイを観たときに ハウル の予告編も観たのですが・・・う〜ン、観る気が2割くらい減りましたね、でも、まぁ、やっぱり、観るとは思うけれど

<<2004年09月>>
   01020304
05060708091011
12131415161718
19202122232425
2627282930