2004年07月10日(土)

elephant
ぴんくのぞうさん

今日は備忘録として気になる映画とかをメモメモ


エレファント
昨年のカンヌ映画祭で史上初のパルム・ドールと監督賞のダブル受賞となった作品
DEEP BLUE
きっと WATARIDORI とかが好きな人なら興味があるだろう海のドキュメンタリー映画
スチームボーイ
大友監督のアニメ映画、まァこれは解説は必要ないかな
マインドゲーム
やっぱりこちらもアニメ映画、ちょっとどんな仕上がりになっているかは分からないけれど、面白そう

エレファントは、今年のパルム・ドールを取ったマイケル・ムーア監督作の ボーリング・フォー・コロンバイン と同じ題材、1999年にコロンバイン高校で起きた銃撃乱射事件を描いた作品で、ボーリング〜 を観た僕としては気になる。全国的にはもう上映スケジュールは終盤で、いくつかレビューを見たけれど、高評価が多いようだし


DEEP BLUE は、海の映画、NHK とか BBC とかの動物モノのテレビ番組が好きなので、是非観たい。ただこのタイトルはどうにかならなかったのかなァ。同じ名前の サメの映画 があるし。あと宮崎駿絶賛の飛行機の映画があったよなぁと思ったら、ダークブルー ってタイトルだった。まァ付けやすいタイトルなのかな


アニメは結構好きなので、スチームボーイははずせない。マインドゲームはどうなンだろう?前評判は良いけれど


あとは映画じゃないけれど メガスター は観たい。プラネタリウムというと、京都の 京絞りのプラネタリウム や、来年だけれど 愛知万博の球形プラネタリウム も面白そう


最後は

チアリーダー忍者
実はこれが今一番気になってる「提供アルバトロス」って辺りが特に
<<2004年07月>>
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
25262728293031