万博記念公園 太陽の塔


minolta SRTsuper+MC で撮影(03/01/12)
露出は失念、ISO100、28mm


太陽の塔とミニチュアです。

友人からもらったミニチュアを本物と並べて撮る、というのが今回大阪に行ってきた目的
だったので、この写真が撮れて満足でした。

しかし実物はかなり大きく、あちこちから撮ったのですが結局上手くいったのは、これくらい
離れて撮った写真です、手前に写っているミニチュアが乗っているのは芝生の柵です。


こうして比べてみると、かなり比率が違うのが分かると思います、実物の方が全体的に
ずんぐりむっくりで、ミニチュアは随分とほっそりしています、これはどちらが岡本太郎の
構想に近かったのでしょうか?

こんな写真を撮っていたら子どもに笑われてしまいました。